買い物日記

購入した商品の紹介と、簡単なレビューをします。ジャンルは問わず、幅広く浅く取り扱いたいと思います。不定期な更新となりますがよろしくお願いします。

【文房具】全開できるノートZEQUENZ

仕事用のノートを新調しました。

 

まぁノートなんて会社に言えばくれるんですけどね、普通のA4ノートは。

でもA4だとハンドリングが少々よろしくないし、いわゆるただの大学ノートです。

社会人なのに大学ノートというのも…ということで、入社以来ノートは支給品を使わないようにしています。

 

 

f:id:yh24082000:20180901101921j:image

スマホで撮ったので色合わせできずに変な色ですが、メタリックブルーが綺麗な表紙のノートです。ZEQUENZというシリーズです。

ちなみに色はこのほかにダークグレー(シルバー?)と明るめのシルバーがあります。表紙がメタリックじゃないシリーズもあって、こちらは黒と赤があります。いずれも高級感が感じられます。

実店舗だと伊東屋とか蔦屋書店で見かけます。

 

表紙の右上にくっついてるグレーのやつ(マグネットで挟むタイプのしおりです)に360°と書かれていますが、これは360°開けるよって意味です。

リングノードじゃないのに、結構厚みがあるのにガバッと開きます。閉じてる側の端までびっしり字が書けます。机で字を書く分には180°しっかり開けば十分ですが、立ちながらのメモなんかには重宝しますね。
f:id:yh24082000:20180901101924j:image

 

線は方眼タイプです。

罫線タイプと無地タイプもあります。
f:id:yh24082000:20180901101918j:image

 

お値段はノートにしてはちょっと高いですが、持ち運びに丁度よく、書き味もなかなか良いです。サイズ展開も意外と豊富ですので気になる方はチェックしてみて下さい。