買い物日記

購入した商品の紹介と、簡単なレビューをします。ジャンルは問わず、幅広く浅く取り扱いたいと思います。不定期な更新となりますがよろしくお願いします。

【靴】Rivierasのスリッポンで残暑を乗り切る

お盆明け関東地方は少し涼しくなって秋が少し近くまで来たのかと思ったら、そんなことはありませんね。

残暑がしばらく続きそうです。

 

そんな残暑も足元は涼しく過ごしたいと思っていたら、良さげな靴を見つけました。

f:id:yh24082000:20180822151530j:image

Rivierasのスリッポンです。

ここ数年よく見かけますね。大手セレクトショップにも当たり前のように並んでいる気がします。

 

EDIFICEの夏物セール品ということで40%オフだったということもあり、在庫が少ない迷わずゲットしました。
f:id:yh24082000:20180822151526j:image

ソールはレザーソールです。

コルクのタイプもあります。

 

このタイプのRivierasは基本的には3つのモデルがあります。

違いとしては

Classic 10℃はオールキャンバス、

Classic 20℃はつま先側がメッシュ、かかと側がキャンバス、

Classic 30℃はオールメッシュ

です。10℃、20℃、30℃それぞれの気温で快適に履けるようにという名前の由来らしいです。私は20℃をチョイスしました。お店で1番見かけるモデルかもしれません。

ちなみに私は30℃を超えてもこれを履きます。

 

色は黄色です。夏でも派手な色の服は着ないので足元だけでも鮮やかにと思い、最初からこの色狙いでした。

 

サイズは41を買いました。普段のスニーカー等は26か26.5cmのサイズを履いています。

ただし、履いた感じはスニーカーとは全く違うので試着することをお勧めします。