買い物日記

購入した商品の紹介と、簡単なレビューをします。ジャンルは問わず、幅広く浅く取り扱いたいと思います。不定期な更新となりますがよろしくお願いします。

【酒】白州 復活の兆し??

最近すっかり姿を消しつつあり、幻のポケモンのような存在になってしまったサントリーシングルモルトウイスキー、白州。

 

お盆休みに白州蒸溜所の工場見学に行ったのですが、そこでも買うことはできませんでした。

 

もちろんお店では飲めるところがちらほらあります。私もこのブログを書き始めた前の日に森薫ハイボールをお店で3杯飲んでました。

一般向けには出回っていないのか近所の酒屋さんでも取り扱っていません。

 

欲しいのに手に入らない、日に日に白州欲が高まっていました。

 

そしてメルカリで売れたものを発送するためにたまたまファミマに行って店内を見ていたら、なんとチビ瓶が4本あったのです。

 

とりあえず1本買ってみました。

f:id:yh24082000:20181007114204j:image

 

ちなみに次の日もう一回見てみたら残りの3本まだありました。

少しでも多くの私のような白州を手に入れたいと思っている方々の手に渡ると良いですね。