買い物日記

購入した商品の紹介と、簡単なレビューをします。ジャンルは問わず、幅広く浅く取り扱いたいと思います。不定期な更新となりますがよろしくお願いします。

【靴磨き】コロニル シュプリームクリームデラックスでハイシャイン風

先日買ったコロニルのシュプリームクリームで革靴の手入れをしているときに、偶然あることに気づきました。

f:id:yh24082000:20180813151041j:image

このクリームです。カラーはニュートラル。

 

すっぴん状態の靴にいつも通り指で塗った後、トゥキャップにもうほんの少し付け足して指で磨きました。水もクロスも使いません。

最初曇りますが、磨き込むうちにだんだん透明感のあるハイシャイン風に仕上がりました。f:id:yh24082000:20180813151035j:image

 

この後どのくらい輝きがキープされるのかはわかりませんが、透明感は油性ワックスの比ではありません。かなり良いです。

ただ、革表面の凹凸が無いからとも考えられます。別の靴でも試してみようと思います。